2009年6月2日火曜日

プレゼント

 立て続けの更新になりますが、今日は嬉しいことがあったのでまた更新。

 今年受け持った生徒の中で一番私を慕ってくれた3人組が、

Miworld先生に渡したいものがある

と言うので、今日の午後お茶がてら街で落ち合ったところ。。。


 一人ずつから
アクセサリーをプレゼントされた

(左)ロラからのブレスレット
(中)オレリーからのネックレス
(右)マルクスからのアンクレット
 
 私が星好きだというのをちゃんと覚えていてくれて、
しっかり星モチーフをチョイスしているところが憎い^^

 なんでこんなプレゼントしてくれたの?と聞くと、
素敵な日本語の授業をしてくれた
お礼がしたかった
からだそう。くうー泣けるじゃないの〜!!
来年は手抜きできないじゃないの〜(ウソ)

 思えばこの1年、日本語教師1年生の今年、あっという間だったけどいろいろあったなあ。しみじみ。スパイダーマンを始め変なのもいたけど、ほとんどがいい子ばかりだったおかげで楽しい思い出のほうが遥かに多い。後期はストライキで大変な目に遭ったけど、そのストもいつの間にやら終息していたし^^;

 1年目は初めてのことだらけで、いっぱいいっぱいな場面も多々あったけど、一生懸命やっていれば学生はちゃんと見ていてくれるんだなあ。そしてこんな風に思いがけないご褒美が待ってる。金八先生の気持ちが今はわかるな〜。ってドラマ全然見てないけどさ。

 とはいえ授業の面ではまだまだ改善すべき点がいっぱい。フランス語もさらに上達させないとね、何人かの生徒にナメられんように(自覚あり)

 来年はもっとパワーアップして、また日本語の先生頑張りたいと思います↑もちろんプレゼントされたアクセサリーをつけて2年生の担当にもなれるといいけど。。。

5 件のコメント:

ぺぱこか さんのコメント...

プレゼント素敵〜でも物よりもその心意気に感動してしまうよね。

全仏でスウェ人活躍!?知らなかった(笑)
ほら、こっち全仏の後に全英があるから殆どニュースにもなってないのよ、実は。

嫁!?私もなんにもしていないよん。イギリスまで来てもらっているのに、「おもてなし」されている方…いいのかなぁ。

MiwaG さんのコメント...

>ぺぱこか
そうそう、物より気持ちに心打たれるよね☆
しかも今回は物も気に入ったし、最高です!

ウィンブルドンって全仏の後なんだ!?
知らんかった。。。やっぱり英仏の確執って根深い(笑)
ケーブルでスポーツ番組取っていれば全英も見れる
だろうけど、そこまではね。

お互い嫁姑関係ではついてますな^^

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
mamikopanda さんのコメント...

なんていい生徒達!
嬉しいね!初年度からこんなに生徒に慕われて、早速良い思い出が出来たでしょ。
次年度もきっといい出会いがいっぱいだね。

追伸。コメント簡単に投稿出来るじゃん!
知らなかった私→馬鹿!
そして間違って2個投降したので1個消してください。苦笑

MiwaG さんのコメント...

>まみこさん
コメントありがとう^^そうなの、誰でもコメントできるように設定し直したんだ。ものすっごく簡単だった(笑)

来年はどんな子を担当するのか、楽しみと不安でいっぱい。次は一応最後の年だし、頑張るね!