2009年6月16日火曜日

食べて飲んで遊んで

 1月に我が家で開いて好評だった
シャルキュトリとワインのアペロ
の第2弾を、6月14日の日曜日にやりました^^
※「シャルキュトリ」を知らない方はコチラをクリック。

じゃーん。見よ、この豪快な食べ物たち!
 写真の中央に見えると思うけど、おつまみの中にこっそり、
ノルウェー土産の「トナカイの薫製」を忍ばせました(笑) トナカイさん、まずはみんなに味見をさせて何のお肉か当てさせました。意外に一回では正解出なかったな〜^^ちなみにお味のほうは、塩辛い(それだけかい!)。でも男性陣にはかなり好評でした。いつの間にか無くなってたし。
 でも悲しいかな、トナカイに注目された時間、わずか数分。だって天下のシャルキュトリにはトナカイでも敵いませんもの!パンもパテもリエットもワインも、はあ〜(美味しい溜め息)。

 2時間ほど食べて飲んでしゃべってを繰り返した後、腹ごなしに外へ出てペタンクをやりました!もちろんワインと食べ物も持参ですよ(笑)最近うちのマンション前にできた広場が、
ペタンクに最適」とバンちゃんが連呼していたので、念願叶ってよかった^^

まずは女性陣にルール説明。

ワイン片手に余裕のプレー♪
のんびりまったり、女の戦いです。

てやっ!見よこの残像!

腹が減っては戦はできんね〜もぐもぐ。

絶対勝つぞコラァー!!

なーんてね、とっても朗らかだよ

僕もペタンクやりたいけど、まずは歩く練習。
アルウェンくん、もうすぐ8ヶ月^^

 はー今回も楽しかった!気候がいいうちにまたやりましょう

2 件のコメント:

su さんのコメント...

トナカイ食べたかったよ〜、ペタンクやりたかったよ〜。

ペタンク、私はフランス来てから始めたんだけど、夫の地元じゃ「あの子はマルセイユから来たのか?」ってくらい、すごい腕を発揮する時があるんよ、私(笑)
今度の会はマイボール持参するので(笑)、またお誘い、よろしくね。

MiwaG さんのコメント...

>すーちゃん
今回は残念だったけど、次回はもっと早めに予定立ててお誘いするね!

ほーペタンクはなかなかの腕前ですか、しかもマイボール持っているとは、ありがたい^^うちも買おうか迷い中。

トナカイはあんまり美味しいと思わなかったけど、それはシャルキュトリと一緒に出したせいかも><