2009年6月7日日曜日

1周年

 2009年6月7日は、私とバンちゃんの、

結婚1周年記念日でした^^

 あの日からもう1年が経つなんて、早いものです。
 これからも2人仲良く頑張っていきますのでどうぞよろしく。

 そして今年の6月7日にはもうひとつ嬉しいことが!

ロジャー・フェデラー様、
全仏優勝おめでとう

  ついに念願の4大会制覇を果たしました!強い男性が流す感動の涙には心を打たれますな、もらい泣きしてしまった^^;それを横目で見ながら苦笑するバンちゃんでした。

 
 で、肝心の結婚1周年に話を戻して。。。

 結婚記念日には美味しいものを食べたい!と思っていたので、何軒か知っているレストランに電話をしたのだけど、なぜか
土曜日は休みです」という理由で断られた運の悪い私たち。一番稼ぎ時の土曜の夜に営業しないレストランって、そんなにあるの?だいたい記念日の7日は日曜でどこも休みだから、前日の土曜日で我慢してやろうというのにさ〜
 頭の中に「?」マークが飛び交う中、インターネットで調べてたまたま見つけたレストランを勢いで予約し、食べに行ったところ。。。大当たりでした☆

 その名もLe petit sabayon
 場所はコチラ

 若いご夫婦が2人だけで営業している小さいレストラン。でも内装もインテリアもとてもシンプルで趣味が良く、サービスも丁寧で迅速。そしてご主人が丹誠込めて作る料理といったら見た目も味も、もう!へんぴな場所にあるのに、週末は予約しておかないと常に満席みたい。よかった〜。最近思うんだけど、夫婦2人で営まれているレストランってどこも美味しくない?思いつくだけで何軒もある。。。きっと何かある!

 文で説明してもキリがないので、私が食べたものを写真にてお届け。せめて「美味しそう」は伝わるよね^^;

前菜
ガンバス(海老)とグリーンアスパラのポワレ。
アスパラクリームとトマトのソース添え。

主菜
マダラの魚介ソース、ブラッドオレンジ風味。
季節の野菜とポレンタを添えたもの。

デザート
自家製カシスのシャーベット(激ウマ)
ダークチョコレートクリーム(やばウマ)
木苺のジュレとピスタチオケーキ添え。

 口コミでも「デザートが素晴らしい」とあったけど、まさに!特にこのデザートは、香ばしいアーモンド&塩キャラメルのチュイルとチョコクリームとの相性がやばかった〜><

 思いがけずいいレストランを発見できて、結婚1周年のお祝いはより素敵なひとときになりました。はー美味しかった。。。帰り道でも「美味しかったね」を連発しすぎて、またまたバンちゃん苦笑^^;レンヌ在住のみなさん、お勧めです。要予約!

2 件のコメント:

mamikopanda さんのコメント...

結婚1周年おめでとー!!
レストランおいしそう!デザートに惹かれる。
やっぱり記念日にこうやって何か考えて祝ってくれる人っていうのはいいよね。
引き続きおしあわせに:-)

MiwaG さんのコメント...

>まみこさん
ありがとう!!やっぱり女の子はデザートに惹かれるよね^^たしかに一番心が踊った一品でした☆

1周年は2人で決めてお祝いしたから、バンちゃんのアイデアではないけど、やっぱり記念日を祝おうとする気持ちはお互いに大事よね。