2010年11月15日月曜日

恒例の…

 久しぶりにいつものメンバーで集まれる機会ができたので、日曜の午後は我が家で恒例となりつつあるアレをやりました。

だらだら続くぜいたくアペロ♪
 美味しいワイン、シャルキュトリ、パン、チーズ。そして栄養のバランスを考えて(胃もたれも防ぐため)、たっぷりの生野菜は欠かせませんw 前夜は同じメンバーでがっつりラクレットだったので、今回のアペロは食べ物の減りが遅いかも…と思ったけど、まったくもって心配無用でした^^;

デザートに作ったカラメルたっぷりカスタードプリン♪
 フィリップ義父さん秘伝のレシピは簡単かつ失敗ナシ!しっとりなめらか〜に仕上がります。おかげでみんなに大好評でした、やったね^^

 この週末で1週間分のカロリーを摂取した気分です(苦笑)でも楽しく美味しい時間を過ごすのは心身ともにいいことだよね?Let'sポジティヴシンキング!

2 件のコメント:

bettyko さんのコメント...

おいしそうなプリンですね〜!大きなスプーンで丸ごとがっつり食べたい感じです・笑。秘伝レシピがとっても気になります☆
おいしいワインにシャルキュトリなどなど+楽しい会話は最高ですよね。ついついお酒がすすんでしまいます。

MiwaG さんのコメント...

>bettykoさん
巨大プリンの一人食いってやつですね!一度やってみたいけどなかなか勇気出ませんね(お砂糖たっぷりだし)^^;

ぜいたくアペロは準備が簡単でわいわい楽しめるので、仲間内では人気の会です♪フランスのシャルキュトリは本当に味も種類も豊富で美味しいですよね〜