2010年11月2日火曜日

海辺の休日

 10月最後の週末は、バンちゃんの実家Loctudyでのんびりと過ごしてきました。土曜日の天気はひどい荒れ模様でどうなることやらと思ったけど、日・月は見違えるように回復してポカポカ陽気だったので、家族みんなで海辺をお散歩しました。

日曜日に行ったLe phare d'Eckmühl
 高さ60m、すごいですね〜。ブルターニュの灯台を間近に見に行ったのは実は初めてだったので、軽く興奮でした100年以上も前に建てられたとは思えないほど頑丈な造りです。時間があれば展望台まで上りたかったな…

真下から見上げるとこんな感じ。
妙にリアルな蛸のオブジェに遭遇!
帰りの車窓から大きな虹が見えました。二重になってるの、わかる?

次の日は広大な砂浜を散歩しました。裸の男の子(2歳くらい)
波打ち際でキャッキャ言いながら砂遊びをしていたのでびっくり!
写真を撮る私の影をわざと入れてみたw(必要ない?)

波が程よい高さと気持ちのいい音で寄せては返す…
何時間見ていても飽きない光景でした。癒される〜♪
ぼーっと波を見ていたら家族に置き去りにされたMiworldです^^;


0 件のコメント: