2010年11月20日土曜日

麻婆なんとか

 最近なぜか「麻婆豆腐」という言葉を耳にすることが多く、そのせいか無性に食べたくなったものの家に豆腐が無い…というわけで、

麻婆「ナス」にしました
 このところ夫婦揃って風邪気味なので、体を温めるべくショウガをたっぷり入れました。豆板醤のピリ辛とナスのとろっとした食感がたまらない!期待以上に美味しく出来たので、ごはんが進みすぎて大変でした(苦笑)私にとって「麻婆なんとか(豆腐、ナス、春雨)」と豚の生姜焼きは「白ごはんに合うおかず」のツートップです。どちらが一位なんて…選べない><

2 件のコメント:

su さんのコメント...

私も影響を与えたひとりよな〜、もちろん(笑)

麻婆なんとか、確かにご飯がすすむよな〜。
うちもこないだした時(夜)は、お昼食べてなかったのもあって、2合のご飯を2人でさらっと平らげたわ(笑)

MiwaG さんのコメント...

>suちゃん
いや、すーちゃんは私に「とどめを刺した」人でっせ(笑)あのつぶやき見た瞬間、「やばい、もう我慢できない〜」ってなったもん!

うちも2合くらい食べた気がする…バンちゃん3回おかわりしたもんw 夜に食べ過ぎるのはいけないんだけどねぇ、麻婆なんとかのパワーには勝てませんわ…