2018年8月23日木曜日

今日で15年@France

今日2018年8月23日で、渡仏してちょうど15年が経ちました。

あの時はまさか、15年後もフランスにいるとは1ミリも思っていなかったので、人生とは不思議なものですね。長かったようであっという間に過ぎた15年、感慨深いです。

ブログ用に、2003年に撮った写真などを探すも一枚も見つからなかったので、日本から一緒に連れてきたリュックサックを記念にパチリ。

アルバイトでこつこつ貯めた留学資金でゲットした、PORTERのリュック。これを背負っていろんなところに行ったなー。長く使えるのでこれからも大事にしますよ♩

あと○年したら、フランス生活の期間が日本で生まれ育った時間を超えてしまう…そのことに軽い恐怖?を感じつつ、どこにいても自分らしく家族仲良く生きられればいいかな。

これからもMiworldをよろしくお願いします(o^^o)

0 件のコメント: