2018年8月13日月曜日

Alain Ducasseのチョコレート

先日Parisに行ったMお姉さまからのおみやげ。
↓ ↓ ↓
Alain Ducasse(アラン・デュカス)のチョコレート♡

あの、アラン・デュカスですよー、ミシュラン三ツ星☆生きているうちに彼のレストランで食事をすることはないと思われるので(悲観的すぎだろう)、こういうプレゼントはとっても嬉しいです。ありがとうお姉さま♡

キャラメリゼされたアーモンド入りと書いてあったので、クラッシュアーモンドかなぁと思って開けてみたところ、どーん。

丸ごとアーモンド、大胆!さすが大物はダイナミックですね。上質のカカオ75%のチョコレートも艶やか。さっそく味見しましたが、カカオの風味が濃厚で甘さ控えめ。アーモンドもカリカリ、食べごたえありますわ。おいしい…♡

これからしばらくコーヒータイムが楽しみです(o^^o)

0 件のコメント: