2019年5月11日土曜日

5月11日はパエリアの日

今日はバンちゃんの誕生日だったので、
夕飯は大好物のパエリアを作りました(o^^o)

ムール貝もアサリも無かったので、今回は唯一売れ残っていた"Coque"(コック)という小ぶりな二枚貝で代用しました。

我が家のレシピは、私が大学生時代にアルバイトをしていたビストロ「アルクポワン」で学んだものです。ある時シェフが料理教室でパエリアの作り方を披露したので、アシスタントをしつつこっそり作り方を盗ませてもらいました。

作り方はいたって簡単ですが、具材が多く下ごしらえだけでも1時間以上かかるので、誕生日や来客など「気合い」を入れる日じゃない限り自主的には作りません(^^;;

今回実は2年ぶりぐらいに作りましたが、うーんやっぱりパエリアは美味しい、好き!主役のバンちゃんはもちろん、ユーゴも「ううーん♡」と唸りながらモリモリ食べてくれました。手間かけた甲斐があったわ…

我が家の5月11日はもう「パエリアの日」に決めてしまおうかしらね、そしたらもう何を作ろうか迷わなくて済むもんね。笑

0 件のコメント: