2019年5月25日土曜日

うすーいGranola EXTRA FIN

以前こちらで「薄ーいOREO」を紹介したのですが、最近"LU"(リュ)社の "Granola"(グラノーラ)にも薄いバージョンがあることを知り、さっそく味見してみました♩

Granola EXTRA FIN NOIR

リュのグラノーラとは、胚芽ビスケットの片面にチョコレートが塗ってあるもので、サクサク感と香ばしさがなかなか美味しいお菓子です。

今回試した薄いシリーズは、ふつうタイプの2分の1の薄さだとか。ものすごーく軽い食感をイメージして口に運んだのですが、うーん、思ったほどサクサクではないかなぁ。それでも、ん?ん?と首を傾げながら食べ進めていると、ジワジワ虜になってくる…ビターチョコレートも良いお味♩

バンちゃんも最初のうちは微妙な反応でしたが、なんともいえない食感にハマってしまったのか、今では食後に2〜3枚はつまむように。おまけにユーゴまで気に入ったもんだから、一箱の減りが早い早い。少しずつ食べようと思って自分用に買ったのにぃ。

日本へのお土産候補にしたいところですが、夏の猛暑にチョコレート菓子のプレゼントは危険かと思われるので、また別の機会に持って行くなり送るなりしますか。

それにしても薄いオレオといいグラノーラといい、フランスのビスケット界は今「薄いブーム」なのでしょうか?他にもないか、気をつけて見ておこうと思います(o^^o)

0 件のコメント: