2019年5月8日水曜日

Vive la Bretagne(ブルターニュ万歳)!

ついさっき"Top Chef"最終回の放送が終わりました。

Bretagneの端っこ、Finistère出身ファイナリストの
Guillaume(ギヨーム)さん、素晴らしい活躍ぶりでした…!


勝敗を決める最後の瞬間です。
恒例の「ナイフ抜き」(と勝手に命名)。


緊張の瞬間です…


抜いたナイフの歯が銀色だったら優勝です…


銀色のナイフを抜いたのは、
残念ながらGuillaumeさんではなかった(T_T)


でも、でも、47対53という僅差でした!これはTop Chef始まって以来の接戦で、審査員の星付きシェフたちは4人全員「5対5」の引き分け評価でした。

この料理コンクールの決勝に来れただけでもう素晴らしい勝利、Guillaumeさん本当におめでとうございます、お疲れ様でした!もちろん優勝したSamuel(サミュエル)さんも!

さて、待ちに待ったランチはいよいよ明後日。ナマGuillaumeさんにお会いできるのはもちろん、テレビの画面で「見る」ことしかできなかった彼の料理の「香りと味」を堪能できるのが楽しみです(o^^o)

0 件のコメント: