2019年5月31日金曜日

ガレージの大改装

5月の最終週、有休消化のために仕事を休んだ我が夫のバンちゃんが一念発起して、ガレージの大掃除と大改装を決行しました!

※フランスの会社員の年次有休休暇は一般に5月末で期限が切れるので、祝日が多い5月に有休消化のためまとまった休みを取る人がけっこういます(いいなぁ)。

とにかく要らないものはゴミ処理場に運び、まだ使えるものは慈善団体に寄付し、2年前の引っ越し以来足の踏み場が無かったガレージがこうなりました!

Beforeの写真が無いので変貌ぶりが伝わりにくいですが、以前はとにかく物で溢れかえっていたのです。壁に棚を取り付けてストックしておく物を壁側にすっきり収めました。

そしてバンちゃんが特に力を入れたのが、こちら。DIY コーナーと折りたたみ式の作業台(写真左下)。

YouTube上のチュートリアルビデオを参考にしながら自分で設計図を描き、ホームセンターで木材を欲しいサイズに切り出してもらって、ドリルで壁に穴を開けてトントンカンカン、ギーコギーコ…モニター画面まで取り付け、快適なDIY空間を自らの手で実現できたことにたいそうご満悦。

洗濯機の上スペースにも今後収納設置予定?

いやいや、器用な人ですよホントに 。その確かな技術と想像力をどうか、食事作りのほうにも生かしてくれないかしら(^^;; しかしバンちゃんいわく、食べ物はせっかく作っても「すぐに無くなる」から、時間をかける甲斐が無いんだそうです。わかるけどさ…私だってたまには「ごはんできたよー♩」って言われてみたいんだけどなぁ。

うーん、でも、DIYが得意でパソコンやメカにも強いし、お金の管理もしっかりできるし(私は買い物するだけ 苦笑)、頼りになる夫だと思わなければいけないのか。まあ何はともあれ大掃除と大改装、お疲れ様でした。ありがとう(o^^o)

さあガレージがすっきりしたところで、そろそろ客間の内装仕上げに取りかかりますか?って入居して2年以上経つのにまだ終わっていないのか、と突っ込まれそう〜

0 件のコメント: