2019年8月12日月曜日

久々のお散歩日和@フランスの端っこ

ここしばらく、ブログネタが食べ物やひとりごとに偏りがちでしたが、それもそのはず、天気が悪くてあまり外出できなかったのです(- -;;

7月は猛暑だったらしいのに、8月に入ったとたん冷夏なんて…フランスの端っこは毎日20℃前後をウロウロしております。まだ秋に入らないでー!

それでも昨日は久しぶりに晴れたので、義両親の住むLoctudy(ロクチュディ)に日帰りで来ていた私たちは、午後のんびり海沿いをお散歩しに行きました。

場所は、Penmarc'h(パンマー)という小さな港町。大きな灯台がシンボルです。


パンマーの場所はこちら。赤い文字を見てくださいね、青い丸は我が家の場所です。


あいにく引き潮でしたが、岩場の上を歩けるのでそれもまたをかし。




こちらはパンマー最寄りのKérity(ケリティ)という港。

黄色とオレンジのボートが一際目立っていてかわいらしかったのでパチリ。

風に乗ってカモメさんが悠々と空に浮かんでいました。電灯の上に停まってひと休憩?


この時は24 ℃ぐらいで理想のお散歩日和でした。一年じゅうこんな気候だったらいいのに…8月も残すところ3週間を切りましたが、せめてあと何日かは夏らしい天気に恵まれるといいなぁ。

0 件のコメント: