2019年8月20日火曜日

音のプレゼント

空はこんなに青いのに…モグラのように閉じこもってはPCに向かう今日この頃。というのも、仕事で前回と同じトラブルが発生してしまい(T_T)

幸い二回目ということで、スタッフも講師も生徒様でさえ良い意味での「免疫」がついたのか、前回のような大混乱には陥らずに済みました。人は誰しも経験から学び、強く冷静になれるものですね…しみじみ。

今回もトラブル解消直後に、私を含むスタッフ3人&社長で事後作業を手分けして一斉にバーっと行ったので、ダブルブッキングなどの問題は何一つ起こらずに事なきを得ました。我ながら見事な連携プレー、ミスもなくあっぱれです。

問題解決のために進んで残業し、一丸となって協力し合える関係。今のメンバーは本当に最強だと心から思えます。このチームでこれからも長く一緒に仕事ができて、社長が目指す「世界一のオンラインフランス語学校」を実現できたらいいなぁ。


…さて話は変わり、先日母と電話した時、もうすぐ誕生日だけどプレゼントは何がいい?と聞かれたので、初めて「音楽」をリクエストしました♩Amazonの「デジタルミュージック」で気に入った曲をランダムに20曲ほど。本来は当日(近く)まで待つべきですが、我慢できなかったので母にお願いし、1ヶ月以上前の本日、全曲ダウンロードさせてもらいました。笑

こちらはその一部(のキャプチャ)。
星野源のマイベストアルバムを作りたくて10曲、もう10曲はここ最近よく聴いている歌の寄せ集め。年代もアーティストもバラバラですが、自分用だからいいのです。笑

好きな音楽を聴いて歌うとすっきりして元気になるので、音のプレゼントは良いなぁと思います。来月は3週間通訳@Brestが待っているので、行き帰りのマイカーでガンガン聴いて歌うのが楽しみです♩

前倒しでプレゼントしてくれた母に感謝(o^^o)

0 件のコメント: