2019年8月16日金曜日

お得なキッズメニュー@MEMPHIS

先日バンちゃんとバーガーを食べに行った、フランス初のアメリカンダイナー"MEMPHIS"(過去記事はこちらより)。

キッズメニューが可愛らしかったので、ユーゴが喜ぶだろうなぁと思い家族3人で行ってきました。前回からわずか2週間しか経っていません、どんだけジャンクフード好きな一家なんでしょうね(^^;; そうでもないですが、とにかく一通り試したかったのです。

ハンバーガーセット、いぇーい♩

これです、この良くできたイエローキャブ型のボックス、運ばれてくるのを見ただけで楽しい気分になります。

勢いよくハンバーガーにかぶりつく、あむっ。

バンズに"Kid's"と焼き付けてあってかわいいです。マクドナルドと違ってお肉の質が良い(はずな)ので、美味しいみたいでパクパク食べ進め、あっという間に完食しました!

お皿を下げに来たウェイトレスさんがユーゴに「この車持って帰る?」と聞いてきたので、幸い油汚れもしていないし、お持ち帰りすることに。家ではアンパンマン人形などを入れて遊んでおります。笑


後ろから見た図。ハンドルもちゃんとついていて、なかなか凝ってます。


デザートに運ばれてきたのは、熱々揚げたてのチュロスとNutella(ニュテラ)。

我が家はニュテラを買わない主義なので(おいしいけど、健康に良くなさすぎ)、ユーゴは家の外でだけニュテラにありつくことができます。この時の喜びようといったら…わかるよ、おいしいもんね。でも家に常備はダメなの、ママも食べ過ぎちゃうから(T_T)

ドーナツやチュロスに目がない私が物欲しそうに見ていたせいか、半分こしてくれました。優しい我が子よ…ニュテラをたっぷりつけておいしくいただきました♩

メンフィスに子連れで来店すると、まず塗り絵と色鉛筆5本セットがもらえます。さらにキッズメニューを注文すると、会計時にコインを渡されます。なんのため?と思ったら、レジの反対側に置いてあるカプセルトイで遊ぶため!(写真右)

白い部分を押すと絵が入れ替わる、万華鏡のような(ちゃっちい)オモチャですが、ガチャガチャができるだけでも楽しいです♩ガチャポンとも言うのかな?写真左にあるプラスチックのコップもレジでもらえました。

見た目にも内容的にも満足なメンフィスのキッズメニュー、これで7,95ユーロだからお得です♩また来よう…って頻繁には良くないですが、半年に1回ぐらいはいいかな(o^^o)

0 件のコメント: