2018年1月1日月曜日

新年のご挨拶

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

2018年は戌年なんですね。
母が年末の小包にお正月飾りと犬の置物を入れてくれました。


Amazonで注文購入したサトウの鏡餅と一緒に飾りました。
鏡餅「型」の容器には丸餅がいくつか入っているので、久しぶりのお餅、
大好きなお餅を食べるのが楽しみです♫

大晦日は友人カップルを自宅に招いてお祝いしました。
久しぶりに料理頑張りました。。。疲れた。

Endive アンディーヴの葉っぱを容れ物にしたおつまみ。

ちらし寿司ケーキ。

あとは写真撮り忘れましたが、
・フォアグラ
・野菜の天ぷら
・豚肉だんごの甘酢あんかけ 
です、重い!笑

デザートはMaison du Boulanger(近所のとびきり美味しいパン屋さん)の
チョコレートムースケーキ!

おなかいっぱい食べました!

さて今年の抱負ですが、ブログに関して言えば
「頻繁じゃなくてもいいので、定期的にバランス良く更新する」でしょうか。
しばらく投稿を続けてまた1年放置、なーんてことにならないよう、
とはいえ自分への負担にもならないよう楽しんで頑張ります。

ちなみにこのMiworld@Rennes→Brestというブログ、
今年の9月2日にどうやら開設10周年を迎えるみたいなんです☆

途中で数ヶ月、半年、1年と放置していた時期を差し引けば
投稿した情報量はとても10年に満たないのですが、それでもめでたい!
10周年の日を「更新を続けながらの末に迎える」ことができるよう、
2018年は気合入れて発信していきます(笑)

というわけで、今年も細々とBrest(とその周辺)やParisなど
フランス各地の情報、日々の暮らしで感じることなど綴って参りますので、
Miworldをどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとっても健やかで幸多き1年となりますよう。

2018年元旦

0 件のコメント: