2018年1月2日火曜日

おすすめアクセサリーPierre Caron@Paris

Parisでマレ地区に行ったら、必ず立ち寄るアクセサリーショップがあります。

Rue des Archives(リュ・デ・ザルシヴ=公文書通り)に佇む
Pierre Caron(ピエール・カロン)
↓ ↓ ↓

写真を撮った時は開店前だったので真っ暗ですが、
開店時はガラス窓の向こうに作品がびっしり展示されていて、
外から眺めるだけでも心が躍ります♡

このお店、店主のご夫婦(60代半ばぐらい)が切り盛りしているようですが、
Parisのど真ん中にあるのにアクセサリーの値段がとても良心的!

素材はちゃんとしたシルバー、ゴールド版も金メッキとはいえ、
数年使っても剥がれない高品質なので、Parisに行く度に立ち寄ります。

デザインはシンプルだけど長く使えそうなものばかりで、
私が長く身につけているアクセサリーのほとんどはPierre Caronです。

良心的な値段の秘密は、お店の裏にアトリエがあって少人数で作成しているとか?
コストを抑えてそのぶん価格をリーズナブルに設定しているのでしょうか。
シルバーのピアスでも小さいものは10ユーロ代があって、驚き!

一度ご主人に、
「私はBrestというとても遠い場所に住んでいてしょっちゅう来れないから、
インターネットで販売してくれたら嬉しいんだけど。」と言ってみたら、
「そのつもりはない、Parisに来たら毎回寄ってね。」
ときっぱりフラれました(苦笑)

店主のピエールさんはとーっても優しい人で、パリジャンにしては珍しい(爆)!
快く試着させてくれるし、購入前にはアルコールで丁寧に拭いてくれるし、
複数買ってプレゼント包装を頼んだら

「これは○○のピアスだからね、ペンで印つける?」

と提案してくれる気の細やかさがあって、
アクセサリーショップなのに居心地が良くて長居しちゃいます笑

というわけで、この前ゲットしたのはこちらの右2つ。
↓ ↓ ↓
しずく型のピアスと、シンプルな 丸いモチーフのピアス。
どちらも長く使えそう、嬉しい!

ちなみに左にあるのはセレクトショップMerci(メルスィ)で買った
ショップオリジナルで期間限定のブレスレット。まりちゃんと色違いでお揃い♫

最後に、Pierre Caronは上記のとおりご夫婦がマイペースに営業しているので、
8月には長期のバカンスで数週間閉店します(前回それでフラれました)。
HPも無いので、夏に行く方は電話で問い合わせたほうがいいかも(^^;;

シンプルで長く使えるアクセサリーがお好きな方、
Pierre Caronはオススメです☆

0 件のコメント: