2018年1月26日金曜日

冬のセールでWAY by IKKS

1月10日からスタートした冬のSoldes(ソルド=セール)、最近のありえない悪天候のために「お店」へはまだ一度も足を運んでおりません。でもEshopなら家にいてもセール参戦できる〜♪というわけで、前から狙っていたIKKSを半額でGET!

パラパラ雨が多いBretagneでは必須のフードつき、かつカジュアルなものを探していたので、家にいながらいいお買い物ができたのは満足♪( ´▽`)

さてこのIKKSと書いて「イカカエス」と読むフランスのブランド、今年でなんと30周年らしいです(B'zと一緒だ!)。黒地に白でIKKSのシックな看板にシックなお店、なんとなーく入りづらくて、つい2年ほど前までノータッチのブランドでした。

が、2年前にAmazonで一目惚れして買ったユーゴの靴がたまたまIKKSだったことから気になり始め、今ではオフィシャルサイトをチェックしたりBrest店にも時々立ち寄ったり、最近は一番好きなブランドと言っても過言ではないくらい。

※ユーゴに買ったIKKSの靴についての記事はこちらをクリック。

ベースの色やデザインは渋いのですが、細部の装飾がいい感じに主張していて、とにかく「ツボ」なお洋服がたくさんなのです。ありますよね、ブランドと自分の好みの相性?みたいなものが。長年好きなところはいつ見に行ってもツボに入る服がある、という感じ。

でもねぇ、IKKSは定価が可愛くないのが玉に瑕。セール以外では手が出ません(涙)アウターは軽く400ユーロ近くするので、セールになったとしても試着ができないEshopでは気軽にポチできない…と迷っていたところで「WAY」というラインを発見。

WAY= We Are Young の略で(アラフォーには恥ずかしいメッセージ)、10〜18歳のティーンを対象にしているらしく、どれどれと思って見に行ったところ…さすが渋いIKKS、大人でも着れそうな服がちらほら!しかも定価がレディスと比べて安め!

ただここで問題なのがサイズ。WAYの表記は「10 歳、12歳、S、M、L」となっていて微妙にわかりにくい(ー ー;)ふだんレディスのXSを着ているチビッコの私、じゃあSの手前にある「12歳」がXSなんじゃないの?と思い、一か八かで12歳サイズを初めてポチしてみました!…というのが実は去年の12月。アウトレットで60%OFFになっていたWAYのチェスターコートを買ってみたのです。


届いたコートを着てみたらもう、笑えるほどピッタリで、これは12歳イケる!と味をしめ、冬のセールでポチしたフードつきコートもWAYの12歳用(笑)こちらもサイズピッタリで、またしても鏡の前で笑いました。中に取り外し可能な黒い薄手のダウンコートが入っていて、一枚でも着れる優れモノ!背中に「LOVE IS BACK」っていうモコモコのワッペンがついているのがちょっと恥ずかしいけど、遠目からじゃわからんわからん 。

というわけで、今期の冬に買ったコート2着はどちらも言ってみれば「子供服」なわけですが、大人でも着れるデザインでサイズが合えばいいのよ!と開き直ってます(´∀`; )中学1年生ぐらいから身長も体重もストップしているMiworld、160㎝の大台に乗れず悲しんだ時期もありましたが、かわいくてリーズナブルな子ども服が着れてお得?と思えば、チビッコ体型も捨てたもんじゃないですね。笑

0 件のコメント: