2018年1月7日日曜日

Bye-byeママのセルフカット

かれこれ数ヶ月前からユーゴに「美容室に行きたい」と言われていました。たぶん幼稚園のお友達から聞いていたのでしょう。ママのカットじゃ不服?…ってそうだよね、だってガタガタですもん(苦笑)

というわけで、ママとパパがお世話になっている美容師さんのところへ連れて行きました!下の写真は Before の状態。前回切ったのは私ではなく、里帰り中に熊本の美容室にて。かれこれ2ヶ月ちょっと前です。だいぶ伸びたね〜

我が家の美容師さんは40代後半ぐらいの男性、私は勝手に「ダンディ」と呼んでいます。笑 待っている時間を利用してダンディを隠し撮り。

さーフランスでは初めてのプロによるカット、ユーゴはもう楽しみで仕方なかったらしく、切られている間ずっとニヤニヤしてました。バリカンで耳の横やうなじの毛を揃えているときは、くすぐったがってキャッキャ笑っていましたが、あとは終始ダンディのハサミさばきに興味津々で鏡の中をガン見してました(笑)


After、出来上がりはこんな感じ〜、どう?サイドもかなり短くなってスッキリしました!ジェルで前髪を立ててもらったので、雰囲気がガラっと変わってサッカー少年みたい☆

写真を撮った場所は、例のクイニーアマンスティック(Sacristain)が美味しいお店、Terre d'Embrunsです。お昼を食べていなかったので、美味しいサンドイッチとサクリスタンを求めて行ったのですが…食事系は見事に完売、冷蔵庫すっからかん(涙)

※Terre d'Embrunsについての記事はこちらをクリック。

私はどうしても塩気のあるものが食べたかったので、ミニクイニーアマンにドライトマトとオリーヴペーストが入ったものを頼んでみました。あとはもちろんサクリスタン、そしてフルーツサラダ。

塩味の具入りクイニーアマンは、生地の甘みが思ったより強く、塩味が甘さに負けていました…ちょっと残念。サクリスタンはもう、安定の美味しさ!サクサクという軽快な音が耳に心地よく、香ばしいバターの風味がたまらない!病みつき!

土曜の午後なのに、辺鄙な場所にあるせいで空いていました。子連れでのんびりお茶するにはとっても良い場所です(キッズスペースもあるしね)♪店員さんたちも皆優しいです、ってフィニステールに不親切な人はあまりいないけどね(*^^*)

0 件のコメント: