2018年9月3日月曜日

新年度2018、ついに小学生!

9月3日月曜日、新年度がスタートしました。

登校前に恒例の記念撮影から。
5歳11ヶ月、6歳を前にしてもう小学1年生です!


成長ぶりを比較すべく、過去に撮った写真も並べてみます。
2017年、4歳11ヶ月(年長)。ちょい不機嫌でした。


2016年、3歳11ヶ月(年中)。上機嫌♩


2015年、2歳11ヶ月(年少)。ちっちゃーい!


ついこの前生まれたと思ったのに、もう小学生。月日の流れは本当にあっという間ですね、こうやって写真を並べると成長ぶりが見てとれます。

新学期初日の反応もしかりです。2015年は初日こそ興味深そうに過ごしたものの、2日目から3週間近くギャン泣きと唸り声を続け、担任の先生を困らせたなぁ…そして半年間幼稚園ではいっさい言葉を発しなかったという手強い園児でした。

2016年もかなり引っ込み思案でしたが、今の町に引っ越した2017年から少しずつ心を開き始めてお友達もでき、今年は仲良しのYくんを見つけた途端さっさとそちらへ行く始末。2ヶ月ぶりの再会でよほど嬉しかったのか、ニコニコ話す我が子を見るにつけ、小学校生活も楽しんでくれそうだなぁとホッと一安心です(o^^o)

さあ私も、今日から仕事のエンジン全開、ユーゴが家にいる間はできなかった業務に着手です。打ち合わせに収録にレッスンに、文書作成も家に一人だと捗るわ〜♩

0 件のコメント: