2018年9月13日木曜日

そば粉のクイニーアマン@Terre d'Embruns

Brestにある、クイニーアマン(kouign amann)が美味しいベーカリーカフェ、
"Terre d'Embruns"(泡しぶきの地)に新商品が登場しました!といっても数ヶ月前からあるけど…↓

そば粉入りのクイニーアマンです♩(写真左下)


そば粉が入っているのでグレーがかっています。Bretagneを代表する名物料理といえばガレット(Galette = そば粉のクレープ)なので、郷土菓子のクイニーアマンにもそば粉を入れてみようと思ったのでしょうか。目の付け所がいいですね、とことんブルターニュね!笑

食べた感想は、言わずもがなそば粉の風味が香ばしくて美味しい!端っこはカリっと、中のほうはしっとりという食感の違いも楽しめます(o^^o)

この日は食べ比べにふつうのクイニーアマン(写真左上)、スティック状のクイニーアマン"Sacristain"(サクリスタン)もいただきました(一人でじゃないよ!笑)。どれもそれぞれに美味しくて、甲乙つけがたい〜

このところBrestに来てくれた人は全員お連れしている"Terre d'Embruns"。辺鄙な場所にあってアクセスは不便ですが、店内は広いし駐車場ありキッズコーナーあり、店員さんも親切でくつろげる雰囲気です。美味しくて珍しい焼きたてクイニーアマンを食べてみたい方、喜んで車出しますので声かけてくださいね♩

※"Terre d'Embruns"の過去記事はこちらより。

0 件のコメント: