2018年9月8日土曜日

進化中、IKEAのホットドッグ

IKEA、イケア。
特に買い物の用も無いのに1ヶ月に1 回は行きます。

なんせユーゴがIKEAで遊んだりおやつを食べるのが好きなもので(笑)時間帯によっては1回のカフェスペースでホットドッグを食べたりします。1個1ユーロで食べられる、軽食が高いフランスでは奇跡の安さです!

そして先日立ち寄ったら、ホットドッグのトッピングが増えていました!以前はソースが4種類あっただけだったのに…フランスのIKEAも進化中です。


左はユーゴ用、ケチャップとホットドッグ用ソース。右は私ので、紫キャベツのマリネとフライドオニオンにハニーマスタード。適当にチョイスしたので失敗しました…キャベツとハニーマスタードがどちらも甘くて、アマアマのホットドッグになってしまった(- -;;

やっぱりシンプルにケチャップ&マスタードにピクルスの輪切りを何枚か、これぐらいがホットドッグのトッピングにはちょうどよかったかなぁ。次回はそれをやってみます。

ちなみにフランスのIKEAはフライドポテトも始めましたよ♩ものすごく美味しいわけではないけど、一応揚げたてだったので良しとしますか。写真に写っているのはセットメニューで、ホットドッグ2個+ポテト+ ドリンクで4ユーロ、安っ!

いつか日本のIKEAに行って軽食メニュー食べ比べたいな〜

0 件のコメント: