2018年9月2日日曜日

はじめてのStan Smith

しばらく前からスタンスミス(Stan Smith)が欲しいな〜と思いつつ、普通のではなくてちょっと変わったデザインのものを探していました。

でもどうせBrestでは見つからないよねーと期待していなかったのですが、先日ふらっと入ったお店でこの子(↓)を見かけ、即決☆パッと見普通のスタンスミスですが…


サイドに細かいヒダが入っています。ボーダーというより草原のようなゼブラのような…見た瞬間にアフリカのサバンナっぽいと(勝手に)思いました。


ロゴとスタンスミスさんのお顔はゴールド、ロゴ周りの黒い部分にはうっすらと緑のラメ。ゴールド、黒、緑の組み合わせがこれまたサバンナっぽいと思うのは私だけ?あ、特にサバンナが好きというわけでは一切ないです(笑)


ちなみに、adidasのオフィシャルサイトに行くと(フランス語では)"personnaliser"というところから自分でスニーカーをデザインして購入できます。

例えばスタンスミスだったら、ソールの素材と色、ロゴの色、靴紐の色、裏地の色などを選べてなかなか楽しい。試しに一足作ってみたらテンションが上がって注文したい気持ちになりましたが、やはりオーダーメイドゆえにお値段高め。一足120ユーロから…うーん…迷っていたので、このサバンナ(勝手に命名)と出会えてラッキーでした♩

実は人生初のスタンスミス、軽いし履き心地もいいですね。しかしつま先にゴムのコーティングがないので気をつけねば。私は足をあまり上げずに歩くようで、よく爪先をぶつけるんです(^^;; 足を高めに上げて、サクサク真っ直ぐ歩こう。

0 件のコメント: