2018年9月16日日曜日

アイロンビーズ作品いろいろ

この夏、ユーゴが出会ってどハマりした遊び、
アイロンビーズ。

※過去記事はこちらより。

最初は「ハマビーズ」と呼んでいたのですが、一般名はどうやら「アイロンビーズ」らしいです。並べたプラスチックのビーズをアイロンの熱で溶かしてくっつけるから、アイロンビーズ。うむ、よりわかりやすい。

夏休みの間にちょこちょこ作った作品がけっこうな数になったので、その中からよくできたものをBlogでご紹介しまーす♩

まずは、増殖したスーパーマリオのキノコたち(とファイヤーフラワー)。


キティちゃん、スマイリー、Cars(カーズ)のフラッシュマックィーン。


ドキンちゃん♡けっこう大きめ。


「妖怪ウォッチ」のジバニャン。


最後の二つはオレンジ率が高いのですが、そう、オレンジのビーズが極端に余っていたので消費大作戦(苦笑)ちなみに妖怪ウォッチのストーリーなどは全然知りません。

なかなか上手にできているでしょう?と胸を張りたいところですが、アイロンビーズの図案はネットでラクラク検索できるので、あとはモデルを見ながらビーズを並べるだけ。

でも侮るなかれ。どういう順番で並べればミスが少なく効率が良いか、そんな細かいことをあれこれ工夫しながら、複雑な作品をミスなく短時間で仕上げられた時、なかなかの満足感を得られます。笑

これからも増えていくであろうアイロンビーズ作品、活用法がないので溜まっていく一方だな…そのうちストック用のケースを買わなきゃいけないことになりそう(^^;;

0 件のコメント: