2018年9月24日月曜日

いつのまにBlog10周年

2018年の9月でブログ開設10周年だな〜と数ヶ月前に思ったのですが、あっという間に9月も終わりに近づき、いつの間にか10年過ぎていました(苦笑)

最初の投稿は2008年9月2日、新年度初日だったようです。おめでとう、10年もよく続いたもんだね。誰も褒めてくれないので、ここまで頑張った自分を褒めてあげようと思います(^^;;1年以上放置したこともあったけれど…

「Miworld」というブログ名ですが、もとはこれの名前でした↓



Rennesで留学生活を送っていた時に、2004年7月から2006年6月まで2年間住んだ小さい小さいアパート。大学時代の友人Aちゃんが日本から遊びに来てくれたことがあるのですが、彼女がアパートの中に入った瞬間、

「ここがMiworldか〜!」

と言ったのが印象に残り、 自身のブログ名にも使わせてもらいました。自己主張強すぎな名前と思われるかもしれませんが、愛着があるのでこのまま行こうと思います。RennesのMiworldを離れて以来、今はここが私の居場所(という名のブツブツ独り言を言う場所笑)、Miworldです。

これからもどうぞよろしくお願いします(o^^o)


Miworldこと、美羽より。

0 件のコメント: