2019年1月22日火曜日

うすーいOREO"CRISPY&THIN"

いつの頃からかオレオが好きでして、高校ぐらいからかなぁ。フランス留学中に母から小包が届くと、頼んでいないのにいつもオレオが入っていたのを思い出します。母の中で私は「オレオ好きな娘」だということね(^^;;

日本のオレオは1種類だけですが、フランスにはいろいろバラエティに富んだオレオがあります。それでも本場アメリカには足元にも及びませんけどねー。

※アメリカのオレオを見てみたい方は過去記事をクリック。

で、久しぶりに食べてみて「やっぱりこれが一番好きかも!」と個人的に納得したのが、タイトルにも書いてあるこちら。
↓ ↓ ↓
OREO CRISPY&THIN

薄いオレオなんです、とにかく薄ーいのです。

普通のオレオと比較してみました。3分の1ぐらいの薄さ!


この薄いオレオ、何が良いかって、丸ごと一口でラクラク食べられちゃうところ。私は口が小さく奥行きもあまりない(と思われる)ので、普通サイズのオレオを丸ごと口に入れるとうまく噛めないのです(苦笑)

そしてこの薄いオレオは半分に噛んでも、下と上のビスケットの割れ具合が一緒なところも優秀。普通のオレオはどうしても割れ方がバラバラで、キーッとなること多し。

薄いオレオはポテチみたいにパクパク食べられちゃうので、一度食べ始めると手が止まらなくなります。オレオ好きは要注意(笑)他にもカカオクリームがあります♩

「アメリカンなもの」を毛嫌いしがちな我が夫のバンちゃんも、この薄ーいオレオだけは気に入ったようで、「また買ってきて♩」だって。ところが近所のスーパー2件には売っておらず、Brestまで行かなきゃ…3箱ぐらい大人買いしとくか。笑

薄ーいオレオ、食べてみたいという方はお土産に持って行くので遠慮なくリクエストしてくださいねー。オレオはむしろ中の白いクリームが好きなんだ!という方には、クリーム2倍"Double"(分厚いオレオ)もありますよ。笑

0 件のコメント: