2010年7月25日日曜日

BELASIEにて

 半年以上ぶりに、BELASIE(ベラジ、レンヌの北にあるアジア食材店)に連れて行ってもらいました!久々にいろいろと手に入って嬉しかったので、何を買ったかブログに載せちゃいます(笑)

 まずは大根♪

 かなり大きかったので、ラップの箱と比べてみました。千切り大根を塩揉みして、細切りハムと一緒にマヨネーズと胡麻で和えたサラダがバンちゃんのお気に入り^^

続きまして、その名も「麺だけ」
 焼きそばやジャージャー麺など、アジア系の麺料理に使っています。コシがあってなかなか美味しいと思う、安い割には。4玉入って一袋1ユーロ弱ですよ今回「も」6袋買いだめしました〜

今回は韓国製の食品をいくつか買ってみました。
 左から缶詰キムチ(意外に美味しい?)、世界的に有名な「辛(シン)ラーメン」、焼き肉のタレ。本当はエバラのタレが欲しかったけど置いていなかったので、試しに韓国製を買ってみました。漬け込むタレなのか食卓用なのかは不明だけど、美味しいといいなぁ。

そしてそして、愛する
納豆ーーー(しかも日本製)!!

こちらは冷凍です。納豆ご飯にして食べるのが待ち遠しい!!

 日本から遠い遠いフランス、しかも地方都市にいながら納豆が手に入るなんて、私はなんてラッキーなんだとつくづく思います。ベラジ様様や〜^^他にも乾麺のうどんや餃子の皮(冷凍)もゲットしました!半年ぶりの餃子…想像しただけで、あっヨダレが(笑)

 

 

2 件のコメント:

ぺぱこか さんのコメント...

もうすぐ、ロンドンよね〜楽しみ
ポンド安だから(涙)こっちで日本食材買って帰れるように折りたたみの袋持ってきてた方がいいかもよ〜ユーロスターなら液体も関係なく持って帰れるし♪
焼肉のたれはスウィートチリに醤油でそれっぽい味になるのー試してみて。すり下ろしたリンゴとか入れてもgoodよん

書斎素敵やん!!
私もDIYしたい〜家具組み立てたい

MiwaG さんのコメント...

>ぺぱこか
ロンドンまであと3週間!
はー楽しみ、お世話になります♪
そのうちメールで連絡するね。

そうか、ユーロスターでなら
液体もじゃんじゃん持って帰れる
んやね、いいこと聞いた!

焼き肉のタレもありがと〜、
ちょうど家にチリソースあるけん
今度試してみる☆