2010年7月22日木曜日

外へ出よう

 私は用事があるとき以外は外へ出ない、出不精人間です。

 でも夏休みに入って以来この傾向に拍車がかかっているようで、同じインドア派のバンちゃんにまで「少しは外へ出たら?」と心配される始末^^;

 うん、まあ用事がなくてもぶらぶらするのは嫌いじゃない。でも私の場合、外へ出る=街へ出る=お店がたくさんある場所へ行く=何かしら買ってしまう。なので、私の外出は家計の節約には向いてないと思うんですけどね〜バンちゃん(苦笑)

 そんな理由をつけてダラダラ生活を続けていたのですが、昨日数ヶ月ぶりに自転車に乗ってスーパーまで行ったら、ほんの2kmくらいの距離で息切れ…心臓がバクバク…いけない、これは完全に運動不足だ!と痛感し、天気がいい日は一日1回は外出しようと決意してみました。

 今日は午後から街へ行きました。歩いているとフランスの遠方から来ている人やイギリス人観光客とすれ違ったりして、レンヌも夏のバカンスなんだな〜としみじみ。

 市役所前の広場には恒例のデッキチェアが設置されて、たくさんの人が日光浴を楽しんでおりました。(画像はネットから拝借しました)

 
 今日はある人へのプレゼントを探して2時間近く街を歩いたので、なかなかいい運動になったかな?暑すぎずほどよい風もあったので、気持ちのいい一日でした。

 明日も外出するかどうかはお天気次第〜♪

0 件のコメント: