2010年7月25日日曜日

玄関の改装(1)

まだまだ続くよ、我が家のリフォーム

 って「♪」をつけるほど楽しいものではありませんが…でもせっかく手に入れたマイホームだし、納得いくまでとことん自分たちの手で改良していくのは大事かつ喜ばしいこと。トイレとバスルームが終わった今、次のターゲットは玄関のクローゼット。

今現在このクローゼットには靴や上着を始め、その他雑多なものが押し込められているのですが、このスペースを改造して

 ミニ書斎

 を作ろう!というのがバンちゃんと私の計画。机の代わりになる板を入れてそこにiMacやプリンタなどを置き、インターネットをする環境をさらに良くしましょうというのが私どもの狙いであります。今iMacちゃんは客間に置いてあるのだけどリビングから遠いし、そこは将来子供部屋になる場所なので、今のうちから客間を広くしておかなくてはと思っていたんですね。

 しかーし、クローゼットを改装する前に、まずは中に入っている物たちの落ち着き先を見つけてあげなければ…ということで、コート掛けと靴用のラックを玄関の向かいに取り付けました。

こんな感じです。

コート掛けはIKEAのものです。あ、横の棚も…
イケアさんには本当に毎度お世話になってます!!

 クローゼット改装の第一歩を踏み出せた感じで、満足しきりの私とバンちゃんです(笑)でもこれからが大変なんですけどね…まあ少しずつ、自分たちのペースでリフォーム頑張ります↑↑

0 件のコメント: