2010年7月28日水曜日

夏はやっぱりショート


 前回パリで髪を切ってから早4ヶ月(関連記事はコチラ)、あごの下まで届いていた髪をバッサリ切って大好きなショートボブにしました。夏はやっぱりショートがよか

 何人かの友達から画像をアップしてーと言われたので、帰宅後何枚か撮ってみました。芸能人がブログに載せるときによくやる、鏡を利用して撮るやり方を真似てみた(笑)でも角度が思ったほうと反対に変わるので難しかったー><

まずは全身(必要ない?)

ちょっと拡大。
久々に前髪作ったけど、どう?

サイドもちょこっと。前下がり〜

 今回はなんと、レンヌのフランス人が切ったんですよ!こちらへ来て7年、初めてフランスの美容室へ行って仕上がりに満足することができました(涙)サロンは一年半前に行ったのと同じ場所ですが、今回は男性の美容師さんに切ってもらいました。名前は

 Ronan(ロナン)さん。

 この方、スキバサミの使い方が大胆なのが特に気に入りました前回切ってもらったお姉さんは3本ずつぐらいしかすいてくれなくてヤキモキしちゃったので、ロナンさんの豪快な手さばきには見ていてすっきりするものがありました^^シャンプー中の頭皮マッサージも丁寧ですっごく気持ちよかったし

 それでもやっぱり日本の美容師さんとスキバサミの使い方は違うみたいです。毛先をシャキ×100〜ってマッハですいたり、髪を束にしてねじったものをすいたり、髪を真上に逆立てて中をすいたり…ちょっとしたスペクタクルを見ているようでした。こういうのがカリスマ美容師の手さばき、ってやつ?(笑)

 ともあれ出来上がりは今までにないカットと大胆さでとっても気に入ったので、これからは迷わずロナンさんを指名しますどうも私は男性の美容師さんのほうが相性いいみたい?前回パリで切ってくれた人も、地元の熊本で10年以上お世話になっている美容師さんも男の人。そしてこの3人に共通するのが、

 口数少ない聞き上手カット中は超真剣 

 こういうタイプの美容師さんが私には合ってるんだなーと改めて実感しました。

 出来上がりの写真を見て、私をよく知る人は「なんだ、いつものミワじゃん」と思うかもしれませんが、今回は後ろがいつもと全然違うの!バックスタイルを撮る方法がわからなくて画像は無いけど、とにかく後頭部の半分から下の髪が短い!一番短いところは2㎝もないと思う。いつも目指している「広末ショート」を遥かに通り越して、これは

 IKKOさん の後頭部ですよ(笑)

 説明が微妙ですみませんが、とにかく大満足です美容室で髪を切ってもらうってなんて気持ちがいいんだぁ!もう今日はテンションが上がりすぎて家にいても常にそわそわしている私です^^;

 あ、最後に。デジカメで顔を隠すとカットが見えにくかったので、こちらも載せときます。変な顔ですみませんけど…

うわぁ〜
 続く。

0 件のコメント: