2010年9月15日水曜日

Rennes再発見

 9月12日から3日間、バンちゃんの親友ミクちゃんと彼女のあいちゃんがレンヌへ遊びに来ていたので、超・過密スケジュールでレンヌとその近郊を観光しまくっていたMiworld(とバンちゃん)です^^;何度も訪れて見飽きたと思った場所でも、誰かを案内することでまた新しい発見があったりして、やっぱりブルターニュはよかとこ〜と思いました。今回はレンヌ市街を散策中に撮った写真をアップしまーす。


まずはレンヌ中心部の東に位置するThabor(タボール)公園にて。

バラ庭園から見えるブルジョワ〜な高級住宅群。
勝手に「プロヴァンス風の建物」と呼んでいる
St Vincent(サン・ヴァンサン)高校とバラたち。

数ある品種の中から一番いいな〜と思ったのがこれ。
色のグラデーションが絶妙で、花弁の開き方が見事
レンヌで一番好きな景色は、やっぱりこの場所このアングル
St Melaine(サン・ムレーヌ)通りから見えるノートルダム教会。
それからレンヌ市役所の前を通って…


お昼ごはんはお馴染み、「みずな」で食べました^^

新鮮な魚(この日は鯛)と野菜がもりもり食べれて、幸せ〜

 ミクちゃんたちとの観光日記、まだまだ続く。

0 件のコメント: