2010年9月16日木曜日

Dinanも再発見

 「みずな」でランチをした後は、うちらのイチオシ観光地であるDinan(ディナン)へ行きました。レンヌからは車で北へ45分ほどの距離にあります。ブルターニュの中世はどんな風かな〜と気になる人は是非ディナンへ行ってください中心街はどの角を曲がっても可愛い&おもしろいものだらけです。あ、でも石畳がとても多いので、歩きやすい靴で訪れましょう。でないと数メートルごとに躓きますよ〜^^;

中心部に位置する塔。心なしか以前より傾いている気が…
塔には上ることもでき、ディナンの街を一望できるのでお勧め。

今にも動き出しそうに見える、ユニークに歪んだ木組みの家たち。

とある柱の上に見つけた、哀愁漂うおじさんの彫刻w

あの〜脚、短すぎないかい??

ディナンで一番のお勧めスポット、Rue du Jerzual(ジェルジュアル通り)。
急勾配の道沿いに工芸品や絵画など、アーティストのお店兼工房が並びます。

無人になった瞬間を激写!夕方だったので人は少なかったけどね〜

鮮やかな水色と看板の猫ちゃんに惹かれて撮ったお店。


あ、ここにも猫ちゃん^^何に乗っかっているのかは不明…


店内で制作に没頭している絵描きさんに遭遇!


怪獣 vs 中世の騎士

おやつに川沿いの公園で食べた激ウマお菓子。

フランボワーズのタルトと塩キャラメルソース入りフィナンシェ

最後に、この日のベストショット

この場所を縄張りにしていると思われます。とても人なつっこく、
カメラを向けても微動だにしないw街の人や観光客に愛されてそう^^

 ディナンは本当に、何回来ても飽きない街です。よかとこ〜

4 件のコメント:

ぱんだ さんのコメント...

可愛らしい町!
素敵ですね。行ってみたいなぁ。
木組みの家の作り方がアルザスと違ってて、興味深いです。

MiwaG さんのコメント...

>ぱんださん
アルザスの木組みの家はもっと大きくて、造りも凝っている感じがしました。どちらにもそれぞれの特徴があっていいですよね。ブルターニュに来る機会があればディナンは本当にお勧め、観光客も多すぎずのんびりできる可愛い町ですよ〜

su さんのコメント...

私もブルターニュのおすすめスポットと言えば、いつもディナン一押ししてるな〜。

ほんまかわいい町よな。

でも、中心地にある塔に登れるとは知らんかった。。。
次はぜひ登ってみるわ。

MiwaG さんのコメント...

>すーちゃん
塔上れるよー!展望台めっちゃ狭いけん大勢では無理だけどw次回の楽しみになったね^^

ディナンは何回でも行きたいけど、モンサンミシェルはもうお腹いっぱいかも…と今回の観光三昧で悟ったよ(苦笑)