2010年9月27日月曜日

さらば二十代

昨日、ついにこの日を迎えてしまいました。
デザート用に焼いたりんごのクランブルにろうそくを置いただけなので、
バースデーケーキとしてはなんとも味気ない…でも味は保証します

 二十代を卒業し、ついに三十路の仲間入りを果たしました!家族や友達からたくさんのお祝いメールをいただき、遠く離れていても自分の誕生日を祝福してくれる心温かい人たちに恵まれて幸せ者です。みんな、ありがとう^^これからもどうぞヨロシク

 30歳の抱負はといいますと…いたって現実的ではありますが、まずは仕事面で今後の見通しをはっきりさせることですね。次に、いつも言っている英会話の上達w。あとはとにかく自分らしく、もっと自分に自信を持って、何事にも充実した1年を送りたいです。


 さて、30という切りのいい数字を迎えたので、今年の誕生日は久々に我が家に友達を呼んでささやかなパーティ(と称した飲み会w)を開きました。ケーキにろうそくを立てたり、プレゼントの包みをみんなの前で開けたり、ベタなことをやってしまいましたが、たまにはいいよね^^「ハッピーバースデー♪」無理矢理歌わせちゃって、みんなゴメンねw

じょーじくんが差し入れに持って来てくれたのだけど、
かなりウケましたw コカコーラ、糖分いろいろ。
「どの味(甘さ?)が好きかわからなかったから…」だってw
ありがとうじょーじくん!私は一番甘い赤のコーラが好きさ

日本の母におねだりして送ってもらったプレゼント。
この子誰だかわかるかな〜?
そう!「楽しいムーミン一家(邦題)」に出てくる「ミー」のイラストがついた、

ARABIA(アラビア)社製シリアルボウル♪
後ろ姿がまた、たまらなく可愛いんだな^^
アラビア社ってなんだ?と思った方はこれを読んでね
アラビア社と同じく、ムーミンはフィンランド生まれなんですよ〜

  このシリアルボウル、去年オスロで見かけたときに一目惚れしたのだけど、食器にしてはあまりの値段の高さに購入を断念し、以後ず〜っと想いを寄せて来た一品。今回うちの母が「誕生日に何か欲しいものない?」と言ってくれたので思い切ってお願いしちゃいました!お母さんありがとう、毎朝大事に使うね^^

 レンヌのお友達一同からはグルメなプレゼントをいただきました。
オリーヴオイル専門店のお洒落な食べ物詰め合わせ。これで料理の味付けに
もっと幅が出るかな?みほちゃん、ゆかさん、ともちゃんどうもありがとう

 そして愛する我が夫、バンちゃんからのプレゼントは…
 この中です!でもプレゼントを全部ブログで公開するのはちょっと惜しくなってきたので、最後は箱だけ(ウザい?w)でもこの色を見ただけで中身とメーカーを特定できたアナタはかなりの強者です。

2 件のコメント:

ぱんだ さんのコメント...

Joyeux Anniversaire !!
楽しくみんなに祝ってもらえたみたいですね。
私も先月で30歳になったけど、未だに間違えて29って言ってしまうことがあるし、
気持ちも20代と何も変わっていないです。
美羽さんは何か変わりました?

MiwaG さんのコメント...

>ぱんださん
ありがとうございます☆
切りのいい数字だからいつもより大げさに祝ってみたけれど、30歳になったというだけで気持ちに大きな変化はないですね^^;ただ、三十代の女性は成熟した大人のイメージがあるので、自分もそれに近づけるように志は高く持とうかな、というところです。