2010年10月1日金曜日

衣替え

 先週あたりからじわじわと気温が下がり始め、今週は家の中に居ても寒くてしょうがない…フリースと分厚い靴下が手放せなくなってきました。冷えは女性の大敵!そのうち湯たんぽも出さなきゃ><そして今日から10月、暦の上でも秋本番になって参りました。

 いつも季節の変わり目に着いて行けないMiworldでして、クローゼットもたんすの中もまだまだ夏服でいっぱいでしたが、今日は重い腰を上げて衣替えをすることにしました。

 お昼ご飯を食べに帰って来たバンちゃんにその決意を告げると、

 バ:「それはいいけど、半袖のTシャツ何枚か残しておいてね」

 み:「え、でも衣替えが必要なのは私だけだよ?」

 バ:「………」

 どういうことかと言いますと、バンちゃんは手持ちの服(というか気に入って着る服)が私に比べてかなり少ないので、夏物と冬物の両方がたんすの「バンちゃんスペース」にすでにきっちり収まっているのです。

 バンちゃん苦笑。

 ともあれ衣替えは午後にちゃちゃっと終わらせました。もう夏物は衣装ケースに入れてしまったので、気候よ、これから「少しずつ順調に」寒くなっておくれ〜 暑さのぶり返しはいらないよ〜

 それにしても今週末の天気はひどいですな…

 
 

0 件のコメント: