2014年1月4日土曜日

最近のささやかな成長 2

おもちゃで遊んでいるユーゴを観察していると、その扱い方の変化にも成長が見て取れます(*^^*)

例えば少しずつサイズが違うカップのおもちゃ(10個くらい?)。大きいカップに小さいカップを入れていけばマトリョーシカみたいにコンパクトになり、逆さにして積み上げればタワーもできるというシンプルなわりに優れもの。

少し前まではカップ2つを手に持ってひたすら互いを打ち付け音を出す、という遊び方しかしなかったけれど、最近は大きいカップに小さいカップを入れて眺める→また小さいほうを取り出すという動作を始めました(^∇^)



同時にお片づけも学んでくれるとママは助かるけどな…まだ先の話ですよね^_^;) ユーゴが夜寝静まった後、床に散乱したおもちゃを片付けるのが日課になりつつあります(苦笑)

0 件のコメント: