2014年1月2日木曜日

ボナネ Bonne année 2014☆

明けましたね〜ボナネ Bonne année !! 今年もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ユーゴの歯痛による睡眠不足で迎えた元日(薬は与えているけど今のところ変化無しです涙)、お昼に義両親のアニーとフィリップが来てくれたので、1年以上ぶりに頑張ってパエリアを作りましたo(^_-)O

レストランでアルバイト時代に教わったパエリア、お米を炊くスープは魚介から出汁を取って煮詰めるし、野菜もトッピング用とお米と一緒に炊く用に分けるなど細かい下準備がいろいろ必要なので、かな〜り手前ひまかかります(-。-;

それでも私もバンちゃんも大好物だし、以前からバンちゃんが義両親に私のパエリアが美味しいと話していたので、この機会に食べてもらおうと頑張りました!

ただ、寝坊してしまい作り始めるのが遅くなったせいで、興味津々のアニーに見張られ?ながらという軽いプレッシャーの中での調理でしたが、なんとかいつも通りにできましたε-(´∀`; )

気になる反応は…美味しい×2と喜んで食べてもらえました、大成功♪真冬のしかも元旦にふさわしい料理とは言えませんが、家族でワイワイ美味しく食べられるものだし、良しとしましょう!

デザートは1月といえば!のガレット・デ・ロワ☆ バンちゃんが目をつけていたパン屋さんのものを注文して初めて食べたけれど、感動する美味しさでした!今まで食べた中で一位かもしれない…リピート決定です、1月中に何回食べることやら?



新しい1年を美味しいものと一緒にスタートできて、心身ともに大満足のMiworldです( ^ω^ ) しか〜し明日からもう仕事、お正月気分はまるで無いけれど…3週間後に迫った日本帰省に向けて頑張りますp(^_^)q

0 件のコメント: