2014年1月5日日曜日

1月のにほんご教室

今年度は4回目、2014年では最初のにほんご教室にユーゴを連れて行きました!絵本の読み聞かせに工作にひらがなカードや食べ物カード見せに…いろんな遊びをやったけど、ユーゴはやっぱり振りつきの童謡を聴いて体を動かすのが一番好きみたいです^^

赤ちゃんクラスには同い年の男の子が2人いるのですが、歩けないうえにハイハイもしないのはユーゴだけ(汗)年齢では一応、一番お兄ちゃんなんだけどなぁ…他の子たちがあちこち動き回っているのを座ったまま呆然と見つめるユーゴ、「ボクも〜!」って立ち上がりたい気持ちにならないのかな…



親が焦ってもしょうがないんだけど、自分で動けるようになったら大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちとも遊んでもらえるようになって、もっと楽しいだろうにと思ってしまいます。まあでもそういう日はそのうちきっと来るだろうから、急かさず焦らずのんびり今を楽しまないとね^^

0 件のコメント: