2014年1月7日火曜日

前に進むのはいつ?

トラックのおもちゃで遊ぶユーゴ、相変わらず後ろにしか進みません(*_*) 心なしかスピードが上がり平衡感覚も取れるようになってきているけど、ど〜しても前に進まないorz

後退のみだとどうしても、いつかは障害物にあたって動けなくなるハメに…ここですぐに救出せず、声をかけたり手招きしたり、ユーゴ自ら前に進むよう促す母。

呼びかけに応えようと手足をぶんぶん振りまわしたら10cmほど前に進んだけど、結局10分ほど身動き取れずにじたばたし、最後にベソをかいて終了〜(-。-;


こちらも気長に付き合う必要がありそうです。放っておけばそのうち前に進み始めるのか、それともこっちから積極的におしえてあげるべきなのか…うーむ。

0 件のコメント: