2018年5月3日木曜日

はじめてのガパオライス

今週はユーゴをパピーマミーの家に預かってもらっていて時間に余裕があるので、夕飯はふだん作らないものや新しいレシピにチャレンジしています。

昨日はこれ、ガパオライス!

レシピはこちらを参考にしました。つくれぽ900件以上だって!

作り方はとても簡単、ひき肉(鶏か豚)、玉ねぎ、にんにく、パプリカを炒めて合わせ調味料(豆板醤、醤油、オイスターソース、ナンプラー、砂糖)で味付けし、最後にバジルをたっぷり入れて馴染ませるだけ。もちろん半熟の目玉焼きをお忘れなく。

ハイ、不味くなるわけがない材料と組み合わせです、抜群に美味しかった!バンちゃんからは、私が作るごはん系料理の中でTOP3に入る美味しさ、と言われました。やったー、久しぶりにレパートリーが一品増えた(^^;;

ちなみにTOP3の残りふたつは何かと聞いたところ、カレーと目玉焼きチャーハンだそうです。3つのうち2つに目玉焼きが入っているw

さて、今週日本はGWで盛り上がっていましたが、こちらは5月1日のメーデー以外は普通に仕事…なので家に篭っていることもありBlogは食べ物ネタが続いておりますが、今週末は久しぶりに小旅行♩そして来週は思い切って仕事休みます!

もう土曜のランチとディナーのお店は予約済みです(笑)

0 件のコメント: