2018年5月31日木曜日

ソイラテ始めました

ソイラテ、と全部カタカナで書くとなんのことだか…って感じですが、豆乳ラテです。エスプレッソに温めた牛乳ではなく豆乳を加えたもの。
↓ ↓ ↓

Bodumの透明カップに入れると見栄え良し。温めた豆乳を泡立ててムースを作り、ココアパウダーをパラパラっとね。おうちでカフェ気分を味わえます♩

豆乳が美肌に良いと聞いたので、まとまった量を摂取するにはどうすればと考えた結果、このソイラテに行き着きました。牛乳よりさっぱりしているので飲みやすいし、後味のほのかな穀物っぽさ?豆腐っぽさ?がなかなか気に入っています。

豆乳はこちらを使ってみました。

オーガニックでノンシュガー。豆乳は1日200mlぐらい摂取するのが良いらしいので、1ℓを5日で飲み切る計算です。過剰に摂取するのはかえって悪いそうで「少量を毎日」飲むのが理想だとか。ソイラテを365日…飽きないかなぁ(苦笑)

とにかく美肌のために始めたので、最低でも1ヶ月ぐらいは続けてみようと思います。6月はいろいろあって「美肌月間」と決めたので、糖分・油分・アルコールの摂取を控える予定です。大好きなチョコレートも!

本当ならストレスを減らすことが美肌のためには一番なんだろうけど、ストレスフリーの人生なんて無いでしょう…なのでまずは、体内に取り入れるものを変えてみよう作戦です。効果出ますように〜

0 件のコメント: