2018年5月2日水曜日

はじめてのPBJ

先日Cちゃんから届いたアメリカンギフト第二弾「ピーナッツバター便」ですが、さっそく前から気になっていたものを味見してみました。

※過去記事はこちらをクリック。

その名もPBJ!!

PBJとは、Peanut Butter and Jelly sandwich のこと。アメリカやカナダではピーナッツバターとジャム(主に苺)を挟んだサンドイッチがとってもポピュラーだというのです。Cちゃんにぜひ試してみて〜とオススメされたので、今日の朝ごはんはPBJ。

ピーナッツバターに苺ジャム、どんな味がするのかまったく想像できずに一口食べてみたところ…うーん、なんとも表現しがたい、うーん、なんだろう…

結論から先に言うと、
私はあまり好きじゃなかったです(^^;;

ナッツ系に合うのはやっぱりチョコレートかなぁと思います、プラリネ好きなのでね。あとはハチミツとか。なので私はPBC(Chocolate)かPBH(Honey)のほうが好きかな…ってそんなものはない?

PBJの味を言葉で表現できなかったので、気になる方はぜひお試しあれ♩

0 件のコメント: