2018年5月1日火曜日

魅惑のアメリカンギフト⑶〜Peanut Butter便〜

アメリカ在住のCちゃんが早くも、アメリカンギフト第二弾を送ってくれました!

※第一弾についての記事はをクリック。

前回のテーマは「チョコミント」だったのですが、第一弾に入っていたピーナッツバターのクラッカーサンドが美味しすぎた!とCちゃんに伝えたことから今回のテーマは…
↓ ↓ ↓
ピーナッツバター♬ Peanut Butter♬ Beurre de cacahuète♬

おしゃれスーパーTrader Joe's(トレーダー・ジョーズ)ので、ラベルがどれも安定の可愛さ。左からピーナッツバター(オーガニック)、ミックスナッツバター(アーモンド、カシューナッツ、ピーカンナッツetc)、そしてアーモンドバター。

アメリカには豊富な種類のピーナッツバター(砂糖なし、砂糖入り、塩入り、粒入りetc)に、アーモンドなど他のナッツバターも色々あるそう。写真左のは粒入り塩入りですが、ピーナッツの粒がほんのり甘めで濃厚な美味しさです。真ん中と右のはどんな味がするのかしら…楽しみ♩

続きまして、ピーナッツバターサンドくくり。

上の赤いのはナビスコのピーナッツバターサンドクッキー。ナビスコといえばリッツとオレオだけど、本場アメリカにはピーナッツバターのお菓子もあるのね〜。早速味見したところ、ビスケットはサクサクでクリームはちょうどいい甘さと風味。さすがナビスコ、気に入りましたぞ!

そして右下は、前回食べて感動したクラッカーサンド!胚芽入りサクサク食感のクラッカーと濃厚なピーナッツバターのハーモニーがヤバいです(笑)6枚(サンド)入りの小分けになっているのも◎、左のは違うシリーズらしく、ビスケットもピーナッツバターも甘め。右が塩系、左が甘系って感じです。左も美味しいけど私はやっぱり右かなぁ。

そしてオレオ好きの私に、もれなくピーナッツバター味と…

右はあの、SNYDER'S(スナイダーズ)ではないですか!極太プレッツェルを砕いたものにキャラメルやマスタードのパウダーをまぶした固くて美味しいやつ。高校生の時ソニプラ(今のPLAZA)でよく買っていた思い出のお菓子!

※気になる人はこちらをクリック。

ピーナッツバター入りのクッションみたいな形をしたプレッツェルもあるのね…というか、ありとあらゆるお菓子にピーナッツバター味がありそうな気がしています(^^;; アメリカ人はそんなにピーナッツが好きなんでしょうか?

最後に、Nestle(ネスレ)くくり。

左はピーナッツがごろごろ入ったチョコバー、スニッカーズみたいな感じです。右は前回も入れてくれた、不思議な食感と程よい塩気がたまらない Butterfinger(バターフィンガー)の別バージョン、Peanut Butter CUPS。どちらもバンちゃんと半分ずつ味見してみましたが、美味いけどあんま〜〜〜い!1個でマグカップ1杯のブラックコーヒーが余裕で飲めそうです(苦笑)

※バターフィンガーが気になる人はこちらをクリック。

他にも色々入っておりましたが、ピーナッツバターに関するものでいえば以上です。いやはやこれだけですでに十分ありがたい量!「あれ美味しかったから、またいつか送ってほしいなぁ」と言ったらすぐに送ってくれるCちゃん、優しすぎです(o^^o)

私からもまた「日仏うまいもの便」の第二弾を送らなくてはね…前回はCちゃんに何も告げずサプライズで送りつけた(?)ので、次回は事前に送ってほしいものを聞くことにしましょうかね。

0 件のコメント: