2019年1月19日土曜日

《続》お坊さんみたいな名前

先日「お坊さんみたいな名前」という(失礼な)タイトルのもと絶賛したミュージシャンの、米津玄師さん。

あれからも気に入った10曲をひたすら聴いています、ユーゴも巻き添えにして(^^;; 我が息子にはアニメ音楽はいっさい聴かせず(リクエストもされないしねー)、親の好きなミュージシャンの歌を一緒に聴いています。おかげでユーゴは「B'zの90年代ナンバー」にとても詳しいです。笑

米津さんの歌でユーゴのお気に入りは、今のところ「フローライト」だそう。MVに出てくる目がないムックみたいな赤いモンスター(?)と軽快なメロディがお好きなようです。歌詞もピュアな感じで、心が優しくなれる曲です♩

さて、最初のうちはYouTubeで聴ければいいやと思っていたのですが、ハマっていくにつれてやはり「音源を入手したい欲」がどうしても抑えられなくなり…

初めてAmazonのデジタルミュージックを利用しました。


歌手名を選択すると曲名がずらーっと出てくるので、欲しいものだけにチェックを入れてカートに入れて、支払いを済ませたらあっという間にダウンロード開始!ふぁー、便利だ、便利すぎる。なんで今まで利用しなかったんだろう、、、

曲の単価は160〜250円。お気に入りだけを集めて「捨て曲なし」(ミュージシャンの方には失礼ですが、1枚のアルバムにつき「飛ばしてしまう曲」って2〜3曲はありますよね…)の完璧な「Myベストアルバム」が作れるというのは嬉しい♩CDプレイヤーしかないマイカーの中でも聴きたいので、ウン年ぶりにCDROMを買ってきて「焼き」ました。笑


レコード風のCDROM、レトロな感じがお気に入り。とはいえ真っ黒だから曲名を書き込めないと後で気づいた…

いやー、Amazonのデジタルミュージック、初めて利用したけど良いですね♩購入不可になっている(?)ミュージシャンもいるようですが(B'zとミスチルは検索できなかった涙)、それでもかなりの登録数!

「BEST OF 米津玄師」を聴きまくって全曲完璧に覚えてしまったら、次は星野源さんのMyベストアルバムを作る予定にしております。もう選曲済み(o^^o)v

0 件のコメント: