2019年1月9日水曜日

ソルド初日とParisからの電話

2019年1月9日(水)、東京では「パティスリーホソコシ」の開店日でしたが、フランスでは冬のソルド開始日でした。

「ソルド (Soldes)」というのはフランス語で 「セール」「バーゲン」という意味です。ソルド期間は年に2回と法律で決まっていて、夏は6月最終水曜、冬は1月2週目の水曜スタート。まあ最近では「顧客セール(Ventes privées ヴァントゥプリヴェ)」だの「ブラックフライデー」だの新手のセールがどんどん増えてきて、年2回のソルドのありがたみは段々薄れつつありますが…

とはいえショッピング好きには大イベントなので、毎年ソルド初日はテンションが上がります♩が、今年の冬は特に狙っていたものは無し。おまけに今週は語学学校の事務が人手不足で、ふだんはノータッチの業務をあれこれ引き受けているために朝から夕方までアタフタして余裕ゼロ(T_T)

そんなこんなで今日も朝から黙々と働いていたところ、携帯にMお姉さまから電話が。日本に1ヶ月帰省すると聞いていたから「しばしのお別れの挨拶」かなーと思いきや、Parisの老舗デパート「ギャラリーラファイエット(Galeries Lafayette)」にいるとのこと!ソルド初日にParisとは、羨ましい…

なんでも夜9時の便で東京へ発つそうで、早めにParis入りしてソルドを見てから空港へ向かうのだとか。それは良い案!この後マレ地区にも行くと聞いたので、大好きなアクセサリーショップ"Pierre Caron"(ピエール・カロン)をお勧めしました♩
↓ ↓ ↓

黒い外観が特徴。ショップカードも黒、シンプルかつシック。

電話を切った後、1時間ほどしてまたお姉さまからコールがあったのですが、なんとそのアクセサリー店にいるそう!「なんか欲しいものない?」と聞かれたので、以前見かけて気になっていたピアスのことを話したら、それらしきものを写真に撮って「これかな?」と送ってくれました。お姉さま優しい…♡

"Pierre Caron"のアクセサリーはParisのお店でしか手に入らないので、お言葉に甘えて代理購入してもらいました♩セール品ではなかったけれど、フランスの端っこにいながら大好きなParisのお店で欲しかったピアスをGETできて、今年のソルド初日はなんとも不思議な感じで気分が上がりました(笑)お姉さま、ありがとう(o^^o)

シンプルなデザイン、高品質、しかもリーズナブルな価格が魅力、"Pierre Caron"のアクセサリーは飽きが来ず長く使えます。Parisへお立ち寄りの女子はぜひ足を運んでください、手ぶらではお店を出られなくなるはず。笑


Pierre Caron
54 Rue des Archives 75004 Paris
01 48 87 31 28

0 件のコメント: