2019年2月22日金曜日

ただいま女子力低下中

ついこの前年が明けたと思ったら、もう2月も後半。気づけば冬のソルド(セール)も終わっていて、今季は何も買いませんでした。

新体制がスタートしてからというもの、頭は仕事のことばかり(関連記事はこちらより)。新しい服にも靴にもバッグにも、ウキウキ思いを巡らせる暇すらないように感じる今日この頃です。

My仕事必須アイテム。ヘッドセットと電子辞書。

スタッフとの打ち合わせはSkypeコール、グループレッスンはビデオ通話なので、ヘッドセットはまるでチョーカーのようにいつも首にまとわりついています。あまり長時間この状態だと肩が凝るので要注意。

電子辞書は、レッスン中や講師へのメール作成の際に単語のスペルを確認するのに便利です。辞書は「紙派」ですが、こういう用途の時は片手でパパッと操作できる電子辞書が役に立ちますね。

在宅ワークで、座りっぱなしで動かないので、今の時期はつねに寒い寒いと言って毛糸のポンチョを着て仕事しています。毎日トップスを変えても上から同じポンチョをかぶったらパッと見いつも同じ格好。打ち合わせ中、画面に映る自分を見て「女子力低いわ…」と情けなく思います。

美容室にもしばらく行っていないし、スカートもヒール靴も履かないし、女性としてやばい。「実際に」人と会う機会を定期的に持たないと女子力が下がる一方だとわかってはいるものの、その時間がなかなか作れないというのが現状です。

たぶん、2019年は仕事に打ち込む年なんだろうな。今の職場で一皮むけるチャンスだと思って、前向きに頑張ります。夏休みまであと4ヶ月、日本で思いっきり羽根を伸ばせるように、この4ヶ月間は仕事に没頭してやろうじゃないの!

女子力もですが「母力(ははりょく)」も著しく下がっていると思われます。日本で埋め合わせするからね、こんな母ちゃんを大目に見てね(^^;;

0 件のコメント: