2019年2月8日金曜日

マクドの"Happy Meal"@フランス

教員のストライキがありまして、学校が急に休みとなりました(- -;; フランスでは「あるある」です、日本だったらとても考えられませんよねぇ。

お昼ご飯どうしようと思い、ここのところ悪天候を理由にお出かけしていなかったので、久しぶりにユーゴを「マクド」に連れて行きました。そう、フランス人はマクドナルドのことを「マクド」と呼びます、関西人と同じです。笑

マクドうれし、ピース♩

なんだかピースの仕方が女子高生みたいです、小顔効果狙ってる?

お待ちかねの"Happy Meal"(ハッピーミール)♩

子ども用のハッピーセット、フランスでは「ハッピーミール」という名前です。あれ、なんで2つ?と思った方、母親の私もハッピーミールにしたのですよ(^^;;

日本はどうか知りませんが、フランスではお子様メニューに「年齢制限」が無いみたいなので、大人がハッピーミールを注文しても何も言われないのです。あまりお腹いっぱいになりたくない時に、おまけのおもちゃがもう一つ欲しい時に、なにかとお得なハッピーミールです♩

箱の中身を写真に撮り忘れましたが、バーガー(またはナゲット4個)+ポテトS+ドリンクS+デザート+おもちゃ(または絵本)で4ユーロはなかなか良心的。こちらではMセットでも7〜8ユーロ(900円超!)するだけに、ハッピーミールのお得感はけっこうありがたいです。4ユーロでこんなに我が子が喜ぶなら、ってね。笑

デザートは苺のシャーベットにしました。フィルムを剥がして下から押し出すと、ニュルーっと出てきます。期待していなかったけどまあまあ美味しかったです♩


ユーゴはソフトクリームをチョイス。最後の一滴まで吸い尽くそうと必死になるあまり、鼻の穴が膨らんでいます。…にしても寝グセがすごい。笑

冬の寒い日にシメが冷たいアイスって…体が微妙に冷えてしまいましたが、たまーに食べると美味しく感じますね、マクド。特にフライドポテトは家で作らないので(油を大量に使いたくないし)、時々無性に食べたくなるのよねぇ。

最後に、この日もらった絵本とおもちゃはこちら。

レゴのよくわからない箱みたいなものは、まったく同じのが私とユーゴのセット両方に入っていたので、レジに行って「別のと交換してくれません?」と頼んでみたところ、快くOKしてくれました。こちらの人はどこまでも優しくて和みます(o^^o)

さて、箱の中身はなんだろな?開けてみるとビックリ。パーツを上下左右にスライドさせて動かすパズルでした、懐かしい…!

でもこれ、しばらくしたらおもちゃ箱の隅で眠る羽目になるような、、、絵本のほうが何回も読めるから、2回に1回は絵本を選ばせたほうがいいかも。

0 件のコメント: