2019年3月10日日曜日

息子の散髪はひと苦労

久しぶりにユーゴと二人で美容室に行ってきました。我が家は三人とも同じ美容師さんに切ってもらっています。通称「ダンディ」ことSさんです。フランスでアジア人の髪を上手に切れる美容師はなかなか少ないですが、ダンディは様々な人種の髪をカットするのに慣れているので、こちらの要望通りにササッと切ってくれます。

だいたいユーゴ→私の順ですが、ユーゴの髪を切るのは一苦労!というのも、異常なくすぐったがりで、首を引っ込めてクネクネ動くので、いつもはクールなダンディも声をちょっと荒げてしまうほどの困ったちゃん(- -;;

ほら、まさにこういう状況です。私は後ろにスタンバッていて、どうしようもない時はユーゴの頭を両手でガシッと抑える係。

特に右耳の後ろが弱いらしく、完璧主義のダンディもこのエリアだけは大雑把にカットするしかない様子。急にユーゴが動いて、バリカンやハサミが皮膚を傷つけたりしたら怖いもんね。

サイドを短くし終わったら、ハサミでトップを切ってもらいます。この時はわりとおとなしいですが、切った髪が目に入らないよう終始薄目。笑


うー早く終わんないかなー。


ハイできあがり、サッパリしました。美容室をバックに記念写真なり。ジェルで髪をセットしてもらい、お会計の時にチューイングキャンディをもらうのが密かな楽しみです♩

毎日一緒に生活していると気づかないけれど、こうやってたまに写真を撮ると、大きくなったなーと思います。特に脚が伸びたかな?相変わらずガリガリで、パンツはいまだに4歳用を履いていますが、息子はマイペースに成長しております。

今年の10月で7歳、早いわぁ(o^^o)

0 件のコメント: