2019年3月4日月曜日

シーフードヌードル?@欧州

日本の優秀なインスタント麺、とりわけ日清製品はこちらでもよく見かけます。でも中国や海外の工場で作っているみたいで、日本のとは種類も味もだいぶ違います(要は日本よりだいぶ不味い(- - ;)。

なので普段は買わないのですが、先日これを見つけたので、思わずカートにいれてしまいました。↓

カップヌードルの「シュリンプ」味。海老だよね、、、つまり、シーフードヌードルっぽいということ?


何を隠そう、日本のカップ麺でシーフードヌードルが一番好きな私ですんで、こればかりは試さずにいられなかった…ちなみに2位はスーパーカップの九州とんこつかなぁ。笑

値段も見ずにカートに入れましたが、たぶん2ユーロ前後。どこで作られているんだろうと裏側を見たら、ハンガリーだって。うーん微妙。中国じゃないければいいか?


蓋を開けてみますと、中の具はこんな感じ。

日本のシーフードヌードルとはだいぶ違いますね。卵も、カニカマも入っていない…エビヌードルだけに、エビだけ(苦笑)オレンジの粒は人参です。

お湯を注いで待つこと3分、できあがりー。

食べてみた感想は 、、、慣れ親しんだ味とは程遠いです。スープの色がまず茶色(しょうゆベース)なので、どちらかというと赤のカップヌードルに近い感じ?決して不味くはないですが、日本のシーフードヌードルとは全然違います。

麺もイマイチかなぁと期待せずに食べたのですが、意外にコシがあって良かったです。具もほとんど食べずスープもあまり飲まず、麺だけ食べておしまい。もうこのシリーズを買うことはないかな。。。

美味しいラーメンとうどんは、やっぱり専門店に行かないとね。今度行くParisではぜったい「一風堂」でラーメン食べよう。Paris店限定の「鶏しょうゆ」、これだけはだいぶ前から決まっています。笑

0 件のコメント: