2018年3月31日土曜日

イースターの買い出し@Histoire de chocolat

2018年のイースター(復活祭)は4月1日、日曜日。

この日はパピーマミーの家に行くので、家族でイースターといえばチョコレート…と思ったらやっぱり、どうしても、あのお店に行ってしまいました。

Histoire de chocolat@Brest
ショーウィンドウに並ぶイースターのチョコレートたち、気分が上がります↑↑

しかし入店したら、あまりの人の多さに気分ダダ下がり↓↓↓
どう並んでいいやらわからず、適当にお目当てのチョコレートの前にいたら、お店の一番奥で順番を待たなければいけなかったらしい…貼り紙も無ければ案内してくれる人もいない、ちょっとしたカオスでした。

横にいたマダムと「わかりにくいわよね〜」なんて文句を言いつつ、「でもここのチョコレートが一番美味しいから、ここに来るしかない。人が多いなら並んで待つしかない。ここのプラリネは最高!」と納得し合って、

Bon week-end de Pâques !
(良いイースターの週末を!)

と言って別れたのでした(^o^)/

レジ待ちの間にチョコレートの作品を鑑賞。
ブルターニュの民族衣装を身にまとった女性?男性?

こちらは親子かな?

よく見かける店長らしき男性に「人多いですね」と言ったら「今朝はこの倍ぐらい混雑していたよ。土曜の午前中はパーキング無料だからね…」とのこと。ひえ〜、Brest市民は今だにとことん駐車料金を払いたくないのね(^^;; 

最後に、明日持って行くチョコレートはこちら↓↓
左から、病みつきショコラDélices de Béniguet、イースター限定のプラリネ入りダークチョコレートの詰め合わせ、エッグハント用にロシェのリス型チョコレート、ヘーゼルナッツクリーム入りのキンダーエッグ(キンダーブエノっぽくておいしそう!)。

左2つは大人用、右2つは子供用です。笑
お庭で楽しくエッグハントができるよう、せめて雨が降りませんように。

0 件のコメント: