2018年12月16日日曜日

クリスマスツリー2018

クリスマス10日前になって、やっとツリーを飾りました!

去年は1週間前だったから今年は少しマシかな?でも、生のモミの木ツリーをあまりに早く用意すると、クリスマス当日には枝がしんなり垂れ下がってちょっとカッコ悪いのですよ…なので我が家は「あえてギリギリに」ツリーを調達します。笑

今年はこんな感じ、って毎年似たような飾りつけですが(^^;;

我が家は、というか私は小ぶりなツリーが好みです。飾りに関しては、いつもいつも大きくイメチェンしたいなぁと思ってはいるのです。青とか、シルバーとか、透明なオーナメントとか!でもやっぱり、寒い今の季節だからこそ暖かい色で飾りたくなるんですよねぇ。なので結局、我が家のツリーは赤×ゴールドが基本です。

とはいえオーナメントは毎年少しずつ新しいのを足しています。今年の新入りは、ユーゴが学童保育で作ったパパノエル(Papa Noël)とママンノエル(Maman Noël)。


それから、中目黒@東京のニトリで買った赤いキノコとチェック柄の雪の結晶(写真左下、見えにくいですね)。木製のオーナメントは温かみがあって好きです。

そして我が家のツリーに欠かせないアンパンマンサンタ、今年はソリの上に座らせています、ユーゴの提案です。我が子も飾り付けの「仕方」にあれこれ口出しするようになってきました。でもまあ親子でワイワイ飾り付けは楽しいですね♩

できましたー(o^^o)v

この日に散髪してかなり短くしてもらったユーゴ、急に小学生っぽく見えます。この写真はなんとなく、小3に見える!背はまだ小1だけど。

さてユーゴくん、冬休み前最後の1週間いい子で過ごせるでしょうか?「悪い子にはサンタさんプレゼントくれないよー、レゴもらえないよー、サンタさんに電話するよー」というのが最近の脅し文句(?)です。笑

0 件のコメント: